いえづくりメモ

コロナの渦中に家を建てます。その詳細などを記していきます。

家の契約、終わりました!・・・が。

昨日、工務店との土地・建物契約が終わりました。

夫が話を聞いて、契約書にサインをしてくれました。

私はというと、昨日3ヵ月程まえに予約していた脱毛の施術予約があったのをすっっっっかり忘れていて、それを前日に思い出し、

前日キャンセルは料金がかかるので、泣く泣く(?)脱毛の施術が終わってから契約中の夫(+子供2人)と合流しました。

 

これで、この土地で建てることがもう決まったんですね。

みなさん、契約が終わるとどんな気持ちになるんでしょうか?

普通、嬉しいのかな??

 

私はというと、どちらかというと心配といいますか不安というか・・・。

複雑な気持ちです。

 

というのも、いま年中の息子がいるのですが、その子は転園ということになります。

これから私はその幼稚園探しをまた1から始めなければいけないですし、環境の変化がすごく苦手な子なのできちんと馴染めるかが心配です。(私も苦手)

 

ただ、これは建てる前から決まっていたことで、いつか家を建てることは決定事項だったので、小学校に入ってから転校するよりも随分マシなはずだと自分に言い聞かせるしかありません。

 

幼稚園探し、どうなるのかな・・・。。。

 

ふう、気持ち入れ替えないとダメですね。

とにかくもう幼稚園に関してうだうだ言うのは辞めます!何より息子が不安になるので。

 

息子の前で引越や幼稚園の転園に関する話題は出さない、決まってからしっかり説明する!!

 

 

 

憂鬱な気持ちを忘れるために、ちょっと気分転換が必要ですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。 1クリックが励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村